41歳、初心者です。

41歳で離婚を決意。子どものこと、健康、お金のことなど綴ります。

【杏さんの離婚記事を読んで】

週末、一番驚いたのは杏さんの離婚。

 

東出の不倫報道が出た時期(別居報道も)と、うちの別居開始時期がほぼ同じ。

 

私は杏さんのように妊娠中ではなかったし、双子ちゃんでも年子でもないけれど、仕事・育児と毎日ヘトヘトで、子どもたちの仕上げ磨きすら自分を奮い立たせながら(←大袈裟かもしれないけど、本当にしんどかった...)やってるような日々に夫に裏切られたので、ずっと気になっていました。

 

子宮頚がん検診に引っ掛かり、精密検査するってなったときも、コロナが広がりだした頃に入院手術したときも我関せずで、家族が大変なときに何やってんの?!という気持ちでいっぱいでした。

 

杏さんは間に弁護士入れてたそうですね。

 

気持ちは固まった上であとは条件交渉をプロに任せたという記事を読みました。

交渉をプロに任せることももちろん、夫や義母と直接話すとメンタルやられるようなこと言われるかもしれないし直接話したくないですよね。

 

東出からモラハラ発言あったとかなかったとか真相は不明。

しかし会見の「どっちが好きか」に「妻を傷つけることになるから...」。

熟慮して発言するはずの会見でこうなんだから、杏さんと直接話すとしたら呆れるような発言をストレートに言うかもしれない。

 

私も依頼する弁護士さんは決まっています。

 

一生に一度あるかないかなので、後悔のないよう、お金はかかってもプロを付けた方がいいという考えに至りました。

 

 

夫が家族を裏切らなければ、子宮頚がん検診を受けていなかったです。

CIN3の高度異形成で、ガン特約付けてた医療保険ではガン診断給付金の半額給付がありました。

これを弁護士費用に充てていよ、っていうことなのかなと捉えています。


一流女優さんに親近感ってのも、おこがましいんですけど、他人事ではない不倫報道でした。

杏さんがお子さんたちと穏やかな気持ちで心身健康で日々を過ごせることを願っています。